So-net無料ブログ作成
検索選択

'07 #1 HOUZAN TOM'S SC430 907 [-07 SUPER GT]

'07 #1 HOUZAN TOM'S SC430 907

DRIVER : 脇坂寿一 , Andre Lotterer

RESULT : SERIES 6th , Rnd.6 Pokka 1000km WIN!!

開幕時はフリー走行でヘアピンでぶつかってからペースに乗れず、第二戦ではチャンピオン

マシンには恥ずかしい限りの救済処置をもらう。

第2戦のスタートではアンドレが悪いやらなんやら思っていたが、そんなんを感じさせないほど

NSXがばかっぱやくて、目立たない結果に。

さてあの問題の第2戦のスタートについて・・・

あの時はロッテラーがまたぶつけたなんて思っていましたが、よくよく冷静にスタートの

リプレイを見ていると、スタートで失敗したARTAが無駄にトムスをイン側に押し出そうとしています。

それで避けたロッテラーはイン側でグリップせずに前のタカタに接触。

確かあのときはトムスにペナルティーが出たが、+1のトムスに勝とうとしたNSX勢の作戦に

まんまとトムスがやられたような気がします。

なのであそこでペナルティーをとった主催者がもっと勉強するべきだ。

あそこではペナルティーを出さないでいいはず。出すとすればむやみに寄せたARTAに出すべきだ。

ただトムスとしては+1だったのでもっと大事に行けば岡山で勝てていたかもしれません。

 

それから控えめな作戦で行ったクルマが優位になったpokka1000km。

上位に入れそうなカルソ、ゼント、ザナビが失速したのでトムスとARTAが上位に。

ARTAが勝てばつまらなくなるのでなんとかトムスを応援したが危なかった。

 

このときは脇坂家なるものが出店されて、そん時に買ったトートバック

サインをもらってたので少しは応援していました。

通勤でもたまに使っています。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。