So-net無料ブログ作成

'07 #8 ARTA NSX 917 [-07 SUPER GT]

'07 #8 ARTA NSX 917

DRIVER : 伊藤大輔  ,  Ralph Firman

RESULT : SERIES CHAMPION!! ,

                 Rnd.2 OKAYAMA , Rnd.5 SUGO and Rnd.8 AUTOPOLIS WIN!!

ついに出ましたチャンピオンマシン。

最終戦は何かやるかと思ったがチャンピオンとボンネットに入れて登場するとは・・・

開幕戦から日産、トヨタから2秒も速く、シリーズはNSXか??とかなりつまらなくなってしまいました。

その後も調整せず。

 

今年は3メーカーでレギュレーションを決めた時点でホンダのチャンピオンは決定していたようです。

 

ただ小暮よりも速いタイムを出す伊藤大輔をどう評価するのか??迷うところだと思います。

シリーズスポンサーのクルマで10周年だし、スペシャルエンジンが積んでいるのか??

それともFNで最も速い日本人である小暮よりもあんなにぶっちぎって速いのか??

 

でもある程度評価しているメーカーがあるみたいです。

オートスポーツでは伊藤大輔はトヨタのルマンに移籍するみたいだ。

エースの移籍だけに大金が動いたのか??

脇坂、ロッテラーに引き続き第三弾のビッグネームの移籍になります。

ホンダのテストにも伊藤大輔が乗っていないので真実味が更に増しております。

 

来年は流れから行くと日産に勝たそうみたいな流れではあるが、果たしてどうか??

 

09年はトヨタが新車導入で勝つみたいだし・・・

 

それから09年から全車FRになるのでNSXの苦戦が予想される。

そこで07、08とNSXが連覇を狙ってくるだろうし・・・

 

まぁこんな大きな流れがありながらも、接戦の良いレースを期待したいものだ!!

 

それからこのARTAさすがチャンピオン、NSXは毎年ミニカーが売れ残り気味なのに

品薄感がありますね。

売れないから台数絞っているのかな??

チャンッピオンとして出る最終戦仕様は5月ぐらいに発売されるだろうが、

台数は余裕を持って作ってほしいものだ。

 

ところで来年のARTAは誰が乗るんだろう??


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。