So-net無料ブログ作成

FN Rnd.1 FSW [FORMULA NIPPON]

なかなか面白いレースでしたね。
カメラ割りにフラストレーションがたまりましたが・・・・


予選が大荒れしてブノワや小暮がQ2落ち。
予選も面白そうですね。見に行けばよかった。
まさかARTAの新人がフロントローなんてびっくりじゃないですか。

いやー、FポンはやっぱりF1やGTよりも面白いな・・・
人気の出具合も今ぐらいがちょうど良いです。
いつでもチケット取れるし、指定席もあまり気にしなくても良いし・・・
GTがえらい事になっているので、FNぐらいはちゃんとやって欲しいですね。

まー、強いて言えば、トヨタエンジンが撤退して、無限エンジンのワンメイクが希望です。
シャシーも当然ワンメイク、タイヤもね。

F1とかだと戦略があまり変わりがないんだけど、FNはいろんな手で攻めてきます。
あんなに遅かった小暮がピットインすると、ARTAの新人君と並んでいるなんて、
やっぱりびっくりですね。意外性があっておもろい。

まぁカルタンで序盤をぶっちぎって速さを見せつけ、ピットインでは他のクルマよりも
何秒も給油して追いつかれ、最後はガチンコとか・・・
いろいろ期待できます。

松田は特に奇策もなく、ただたんにぶっちぎっただけみたいですが・・・
でも松田は去年0勝チャンピオンというよりも、後半の失速が気になっていました。
が、エンジニアも本山から譲ってもらって08タイヤも使いこなせたか??
良いですね・・・ 松田。

去年はホンダエンジンの方が速かったが、今年はそこまで差がないみたいだし、
富士の最高速はトヨタエンジンみたいなデータもどっかで見たような・・・
小暮は去年みたいには活躍できないだろうな・・・

でも予選で2位のARTAの新人はやりますね。
決勝もまーまーでした。

次戦鈴鹿では、下位に沈んだブノワとアンドレが気になりますね。
それにKONDOとセルモも期待できる。

最後に本山。大丈夫か?? Q1落ちなんて考えられへんな・・・
それに開幕戦またもリタイア。
そのままGT岡山もまたリタイヤは禁止やで!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。